京都で屋根リフォームをするならフジ・ホーム

 
 

フジ・ホームがおススメするかわら商材

かわらのバリエーション


かわら S

重厚な存在感、天然石とガルバリウム鋼板のハイブリッド屋根材。

色あせしにくい天然素材。耐久性に優れ、メンテナンスコストを軽減。

天然石だけが持つ重厚な質感はそのままに、ハイブリッド素材により軽量化を実現。

天然素材は、色あせるのではなく、長い年月を重ね自然石ならではの色調が趣きとなり、住まいの風格をつくります。
耐久性が高く、メンテナンス費も低減します。

軽量&環境にやさしい

“石”の重厚感あふれる風合いはそのままに、ガルバリウム鋼板とのハイブリッド素材で軽量化を実現。
その軽さは、古い屋根材をはがさずに施工する重ね葺きに最適。かわらSは施工時の廃材を減らす環境に優しい屋根材です。

※葺替前の屋根材の種類や屋根下地の傷み具合により、重ね葺きできない場合もございます。

色あせに強い

かわらSは、天然素材を生かしたハイブリッド屋根材。
永い年月を重ねると、色あせるのではなく、自然石ならではの色調が風合いとなり、屋根全体の風格を増します。

耐久性の高い素材は、将来のメンテナンス費を抑えます。

台風・地震・積雪に強い

かわら同士がビスでガッチリ固定されるインターロック固定法は、大型台風でのかわらの飛散に強さを発揮。

重い屋根が家屋倒壊の原因となる大型地震にも、かわらSの優れた軽量性が地震の揺れを軽減。
表面の凹凸が落雪を防止するなど、自然災害からご家族の暮らしを守る、安心できる屋根をつくります。

静かで快適な住空間

従来の金属屋根で気になっていた雨音も、天然石の層がやさしく受けとめ、静かな室内環境を実現。

かわら裏面に大きな空気層を持つ波形状は、天然石との相乗効果で高い断熱性を発揮し、夏涼しく冬暖かい、快適な住まいに。
 

▲ ページトップに戻る



かわら SⅡ

天然石の質感と深い波形状。重和風建築にも、堂々たる風格。

「こんな屋根が欲しい」住む人の声から踏まれた信頼の屋根材です。

和の伝統美を表現した深い陰影の波形状。

天然石の重厚な質感と優れた軽量性と頑強な固定法で、日本瓦からの防災リフォームに最適。
現代建築にもマッチし、カバー工法でも安心の屋根をつくります。

外観にこだわり!

屋根の外観で、住まいの印象は大きく左右されるものです。

金属屋根にはない天然石ならではの重厚感と、波形状の深い陰影が気品と風格を演出し、住まいの価値を高めます。
住まいのデザインに合わせて選べる、美しい風合いの3つのカラーを取り揃えました。

色あせに強く、長持ちする

かわらSⅡは、人工的な着色をしていない天然素材そのものの色。

年月を経ても色あせるのではなく、天然石ならではの色調が風合いとなり、屋根全体の風格を増します。
耐久性の高い素材で、将来のメンテナンス費を抑えます。

軽量化により、家の構造や柱に対する負担を減らし、家自体を長持ちさせます。

台風・地震・積雪に強い

家屋倒壊の原因にもなる重い屋根と比べ、軽いハイブリッド素材が地震の揺れを軽減し、大型地震の際にも強さを発揮します。

かわら同士がビスでがっちり固定されるインターロック固定法で、台風時のかわらの飛散も防止。
表面の凹凸が落雪を防ぐなど、自然災害からご家族の暮らしを守ります。

静かで快適な住空間

天然石の層が音をやわらかく吸収するので、従来の金属屋根のように雨音が気になりません。

また、かわら表面に大きな空気層を持つ波形状は、天然石との相乗効果で高い断熱性を発揮。
夏涼しく冬暖かい快適な住まいを実現します。
 

▲ ページトップに戻る



かわら METAL

金属屋根のイメージを一新する、高級感あふれる波形状デザイン。

大きくて、軽い本体瓦と吊子を使うため、施工日数が短縮されます。

サビに強く軽いガルバリウム鋼板の屋根材。

水はけに優れた波形状は、雨と同時にホコリ等もスムーズに流し美感を保ちます。吊子が隠れる構造で、高級感あふれるひとクラス上の屋根をつくります。

古い屋根や傷みのある屋根などの、葺き替え、葺き重ねにおすすめです。

速さの秘密は「簡単施工」

瓦本体(1枚当たり)が大きく、軽くて持ち運びしやすいため、施工はスピーディ。
さらに、葺き重ねる場合(現屋根材が平板スレート屋根の場合)は、元の瓦を剥がして降ろす時間も必要ありません。

美しさの秘密は「波形状デザイン」

日本の気候風土と現代の美意識に調和する、伝統の波形状をとりいれたデザインです。
新開発ポリエステル塗装の美しさに加え、吊子が隠れるため高級感が醸しだされます。

また、水はけが良いのでコケ、カビ、ほこり等による汚れが少なく美観が保たれるのも特長です。

安心の秘密は「吊子方法」

吊子とネジ釘でかわらを固定するため、耐風性に優れます。

また、瓦本体の継ぎ目が少ないことから、水が入りにくい構造になっています。

丈夫さの秘密は「新開発ポリエステル塗装」

基材部分のガルバリウム鋼板は、アルミニウム55%・亜鉛メッキで、よりサビにくくなりました。

上層部分の新開発ポリエステル塗装は、従来品に比べても大幅に耐久性を向上させ、美しさの長持ちを実現しました。
 

▲ ページトップに戻る



かわら MF

厳しい環境から暮らしを守る、洗練されたフラットフォルム。

屋根は住まいの要。厳しい自然環境から、住まいを守っています。

軽量でサビに強いガルバリウム鋼鈑のかわらMFは、平板スレート屋根のカバー工法リフォームに最適。

表面のちぢみ塗装は、酸性雨や紫外線にも色あせしにくく、美しさが長もちします。

酸性雨にも色あせにも強く、美しさが長持ち

表面のちぢみ塗装は、酸性雨や紫外線にも色あせしにくく、美しさが長もちします。

住まいのデザインに合わせて選べる、美しい風合いの3つのカラーを取り揃えました。

優れた断熱効果

かわら裏面の硬質ウレタンフォームが、優れた断熱性を発揮。
冷暖房効率を高めます。

軽いかわらで地震にも安心

粘土瓦の約十分の一の軽さで、住まいにかける負担が少ないのが特徴。いつ来るか分からない地震にも安心です。

 

▲ ページトップに戻る



▼おすすめの外壁材をご紹介します! ▼おすすめの屋根材をご紹介します!
スタッフ スタッフ


はじめに 施工事例 声

選ばれる理由

京都・滋賀の皆様にお得な外壁塗装・屋根カバー工法・葺き替え・サイディングキャンペーン

フジ・ホーム WEB限定 外壁リフォームキャンペーン フジ・ホーム WEB限定 サイディングリフォームキャンペーン
フジ・ホーム WEB限定 カバー工法キャンペーン フジ・ホーム WEB限定 葺き替えリフォームキャンペーン

資格を持ったプロによる無料診断はこちら

外壁・屋根診断

フジ・ホームへのご相談、お問い合わせはこちらから

株式会社フジ・ホーム 本社 株式会社フジ・ホーム 京都南営業所 株式会社フジ・ホーム 滋賀営業所
株式会社フジ・ホーム 本社 株式会社フジ・ホーム 京都南営業所 株式会社フジ・ホーム 滋賀営業所

お問い合わせ フジ・ホーム

【本社】    京都市山科区椥辻平田町186 TEL:075-502-2833/FAX:075-593-6025
【京都南営業所】宇治市宇治妙楽175-5 USビル1F TEL:0774-25-5500/FAX:0774-25-5501
【滋賀営業所】 滋賀県大津市今堅田2-18-20 ノバ・エスペランサ1F TEL:077-573-3767/FAX:077-573-3768

お問い合わせ フジ・ホーム
お問い合わせ フジ・ホーム

無料お見積り フジ・ホーム
無料お見積り フジ・ホーム

資料請求 フジ・ホーム
資料請求 フジ・ホーム